脳を活性化する食べ物は?

2017年11月6日

「ねえ、この頃〇〇さんちょっとへんじゃない?」
「そうよね、なんかとっても忘れっぽくなったみたい」
「時々、意味の分かんない事言いださない?」
「そうそう、何を言われてるのか私、分かんない時がある」
自分の周りの人たちがだんだん年を取り、そんなひそひそ話がどこからともなく私の耳にも、聞こえてきたりする時がある。
そしてそんな声を聴きながら、齢70を超えた私も心ひそかに、ドッキとしたりする時もあったりする。
記憶力の低下は残念ながら、自分でも自覚することが少なからずある。
そこで脳に良い食べ物はないものかと、ネットを使って調べてみた。

脳に良いと言われる食べ物
クルミ、ワイルドサーモン、緑茶、ブルーベリー、ほうれん草、ブロッコリー、ウコン、ダークチョコレート、トマト、ココナツオイル、ローズマリー、鮭、オリーブオイル、卵黄、等々
尚、蛇足になるかもしれませんが、けん玉は、前頭葉の活性化に役立つとのことです。
興味のある方は、どうぞお試しあれ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です